武田鉄矢、入店9ヵ月待ち!福岡の超人気串焼きをこっそり教える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武田鉄矢、入店9ヵ月待ち!福岡の超人気串焼きをこっそり教える

ライフ グルメ
武田鉄矢【錦怜那】
  • 武田鉄矢【錦怜那】

 武田鉄矢が、10日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。故郷・福岡の名物グルメを語った。

 それが、もともと中洲の屋台として出していたという「かじしか」。現在は衛生面も考慮され、くじ引きで当たらないと屋台が出せなくなったため、きちんと店舗として経営しているという。武田は同店の人気ぶりについて「3月に行って、次に空いてる日が12月の26日でした」と、9ヵ月待ちだったと解説。加藤浩次は「そんなに予約埋まってるんですね!」とビックリ。

 そんな「かじしか」で武田が頼むのは焼き物。「例えばお肉を焼き物で出すんですけど、しっかりしたネギに巻いてある。野菜を摂らなくていいような工夫が(されている)」と語った。

 実際の串焼きの映像が流れると、加藤浩次も「うわ~、美味しそう!」と感嘆。串焼きのおまかせコースも本数が多く、島崎和歌子は「すごい量ですね!」と驚き。加藤も「野菜が中に多いから、これさえあれば全然1人でペロッといけちゃうんじゃないですか?」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top