「夢を見ているような気持ち」石田ゆり子、CDデビュー!10月にミニアルバム発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「夢を見ているような気持ち」石田ゆり子、CDデビュー!10月にミニアルバム発売

エンタメ 音楽
石田ゆり子(lily)
  • 石田ゆり子(lily)

 “lily”名義で音楽活動を行う女優の石田ゆり子が10月26日に自身初となるミニアルバム『リトルソング』を発売することが決定した。

 lilyは、昨年12月にシンガーソングライター・大橋トリオの曲をカバーした配信シングル『MAGIC』でデビュー。今年2月には2ndシングル『うたかた』、4月には3rdシングル『東京の空』を配信リリースした。

 今回のミニアルバムでlilyはCDデビューを果たす。収録曲はデビューシングル『MAGIC』をはじめ、『うたかた』、『東京の空』といった既発表曲に未発表曲含む全5曲。なお、オリジナル楽曲は全てlily本人が作詞を行い、作曲・プロデュースは大橋が担当した。

 また、11月3日に東京国際フォーラムホール Aで開催される、大橋のデビュー15 周年記念アニバーサリー公演『TRIO ERA 2』にlilyのゲスト出演が決定。lilyにとっては、初のライブ出演となる。

 初のミニアルバムリリース&ライブ出演にlilyは以下のようにコメントしている。「歌を歌うこと、歌詞を書くこと。そして、それがこうして形になり、世の中に出ていくこと。私の人生にそんなことが起こるんだなあと、大袈裟かも知れませんが、なんだか夢を見ているような気持ちです。実のところ、表現を生業として生きている一人として、歌うことに対しての憧れがいつも、どんなときもありました。だから、歌をやってみないかと言われたとき心の奥にぽっと火がついたような気持ちになりました。大橋トリオさんの音楽が大好きで車の中や家の中でずっと聴いてきたので、プロデュースをしていただけると聞いたときは、こんなご褒美が人生にはやってくるんだなあと幸せな気持ちでいっぱいでした。全ての曲に歌詞を書く作業は、難しくもありましたが、メロディと言葉がぴたっとはまった時は、突然目の前の扉が開いたような気持ちになりました。何もかもが初めて尽くしで、ドキドキが止まりませんが、11月3日の大橋トリオさんのデビュー15周年記念公演に参加させていただくことになり、今から緊張で倒れそうです」。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top