日向坂46・影山優佳、小学生時代に爆速の自転車と正面追突!「ランドセルのお陰で助かった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・影山優佳、小学生時代に爆速の自転車と正面追突!「ランドセルのお陰で助かった」

エンタメ その他
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
  • 日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】

 5日、『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)の公式Twitterが更新。その動画の中で、日向坂46・影山優佳が衝撃の実体験を語っている。

 同番組にゲスト出演した影山だが、今回の動画は、その事前告知用のもの。特集テーマは「〇〇のおかげで助かりましたSP」だったが、岩田絵里奈アナから収録を終えた感想を聞かれると、1年前に同番組に一度出演したことを明かしつつ、「その時の回が『〇〇のおかげで助かりましたSP』だった」と、まさに同じ“くくり”だったと回顧。偶然にも2度も危機的状況にあるエピソードを見た影山は「世界中に危険っていっぱいあるんだなと思った」と笑った。

日向坂46写真集 日向撮 VOL.01
¥1,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 続けて、岩田アナからテーマにちなんで「プライベートや仕事の中で、意外な物のお陰で助かったという経験は?」と尋ねられた彼女は小学生の頃のエピソードを披露。それは通学途中の出来事で、その日は雨が降っており、彼女は傘をさしていたという。すると前方から同じように傘をさしたまま走ってくる自転車が近づいてきたのだとか。

 だが、自転車に乗っている人は前を歩く影山の存在に気づかなかったよう。そして彼女は「爆速の自転車が正面から(私の)みぞおちに向かってきて、後ろに投げ飛ばされたんですよ」と回顧。「ちゃんと“シンプル大事故”だった」と述べたものの、「まず地面に着いたのがランドセルで、ちょっと腰を痛めるぐらいで済んだ」と報告。

 岩田アナが「ランドセル、やっぱりすごいですね!」と感心すると、影山は当時、ランドセルについて個人的に調べたそうで、「あの厚みって、子どもが後ろに転倒したときに事故にならないようになっているらしい」と解説。その上で「(地面が)コンクリートだったので、後ろから頭でいっていたと思うと…」と語り、「ランドセルのお陰で助かった」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top