桑田佳祐、5大ドームを含む全国ツアー開催とベストアルバムリリースを発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桑田佳祐、5大ドームを含む全国ツアー開催とベストアルバムリリースを発表

エンタメ 音楽
桑田佳祐、5大ドームを含む全国ツアー開催とベストアルバムリリースを発表
  • 桑田佳祐、5大ドームを含む全国ツアー開催とベストアルバムリリースを発表
  • 桑田佳祐、5大ドームを含む全国ツアー開催とベストアルバムリリースを発表

 今年ソロ活動35年目を迎える桑田佳祐が、ベストアルバム『いつも何処かで』を11月23日に発売することが決定した。


 同アルバムには、今年4月に発表した「平和の街」(SOMPOグループCMソング2022)、同級生ミュージシャンに自ら声をかけて制作した「時代遅れのRock’n’Roll Band feat.佐野元春,世良公則,Char,野口五郎」の新作2曲も初CD収録。デビュー以来、ソロ活動35年間の歩みを凝縮した2枚組ベストアルバムとなっている。完全生産限定盤には、スペシャルTシャツが付属。収録曲や完全生産限定盤付属のスペシャルTシャツのデザイン等詳細は後日発表予定とのこと。

 さらに、急遽全国ツアーの開催が決定。日々様々なことが起こる先行きの見えない世の中を、共に前向きに過ごして行きたい、という思いも込めてタイトルは「お互い元気に頑張りましょう!!」。11月2日のセキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)公演を皮切りに、東京・愛知・大阪・福岡・北海道の5大ドームを巡る。

 桑田は、「先月は、私も、“新型コロナウイルス”に感染してしまいました。その節は大変ご心配をおかけしました!!ROCK IN JAPAN、楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさいね。(土下座)私も随分悔しい思いをしました。そんな折、私事で大変恐縮ではございますが、本年でなんとソロ活動35年を迎えます。これも一重に、日頃応援していただいている皆様のお陰でございます。サザンオールスターズ共々、温かいご声援、いつも本当にありがとうございます!!」とコメント。

 「35年間の活動を支えてくださった、全ての皆様に、感謝と恩返しの気持ちを込めて、さらに、この夏のリベンジも含めまして、かの有名なドラマの名ゼリフ『倍返しだ!!』ならぬ、『“5倍”返しだ!!』(そのまんまだろっ!!)ということで、この秋、急遽、5倍...いや、5大!!ドームツアーを開催させて頂く運びとなりました!!さらになんと!!私、同時に『ベストアルバム』まで出させて頂く事となりました!!是非とも今年はこの「5倍返しだ!!」で流行語大賞2022を狙わせていただきます!!(だから、パクリだって!!)」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top