中川翔子、『プレバト!!』ストーンアート初挑戦でいきなり特待生昇格 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、『プレバト!!』ストーンアート初挑戦でいきなり特待生昇格

エンタメ その他
中川翔子【撮影:浜瀬将樹】
  • 中川翔子【撮影:浜瀬将樹】

 中川翔子が、9月1日放送の『プレバト!!』(TBS系)に出演。ストーンアートに初挑戦し、いきなり才能を開花させた。

 川原などにある石ころにアクリル絵の具で色をつけ、芸術作品に仕上げるストーンアート。これに初めて挑んだ中川は、ふだん行き慣れていない川に戸惑いつつも、めぼしい石を拾って持ち帰った。

 そしてそこに描いたのが「猫」。特に猫が警戒した時の脚の動きを示す「やんのかステップ」を表現し、さらには石の下の見えない部分に肉球を描いた。彼女の作品を査定したストーンアート界の巨匠・栗屋近先生は「これは素晴らしいですね」として、“才能アリ”認定を下し、ランキング1位に。

 しかも「ここまで出来るんだったら、特待生でいいでしょう」と高評価。これを知った中川はスタジオで頭を抱えて「えーっ!?」「厄年なのに!?」と絶叫。「引きこもりで陰キャで自己肯定感が低かったのが治りそう。ありがとうございます」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top