TBS『2022世界バレー 女子大会』テーマソングがTHE RAMPAGE「ツナゲキズナ」に決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TBS『2022世界バレー 女子大会』テーマソングがTHE RAMPAGE「ツナゲキズナ」に決定

エンタメ その他
TBS『2022世界バレー 女子大会』テーマソングがTHE RAMPAGE「ツナゲキズナ」に決定
  • TBS『2022世界バレー 女子大会』テーマソングがTHE RAMPAGE「ツナゲキズナ」に決定
  • THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

 TBS系で放送予定の『2022世界バレー 女子大会』テーマソングがTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの「ツナゲキズナ」が決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 8月26日にポーランドとスロベニアで開幕する2022世界バレー男子大会、そして9月24日にオランダとポーランドで開幕する2022世界バレー女子大会。3大会ぶりのメダル獲得を狙う日本女子は、ロンドン五輪銅メダルに導いた名将・眞鍋政義が5年ぶりに監督に就任。東京五輪でもエースを務めた古賀紗理那を新キャプテンに任命。チーム強化に取り組んできた。

 THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが書き下ろした「ツナゲキズナ」は、歌詞に「シビれるほどのラリー」「誰よりも高く飛んで」などの言葉が入り、バレーボールの魅力が詰まった楽曲となっている。同グループのリーダー・陣は、「これまで数々の偉大なアーティストの方々が務められた“世界バレーのタイアップ”という事で心から光栄に思うと同時に、責任感も強く湧き上がってきました。その役目に相応しく、日本中をバレームードで一色にして、盛り上げられるような音楽を発信していかないとと身が引き締まりました!」とコメント。

 ボーカルの川村壱馬は、「レコーディングでは、魂を込めて闘う、計り知れないほどの道のりを歩んでこられている選手の皆様のことを想いながら、必ず皆様の力になる楽曲となるよう願いながら自分も魂を込めて歌わせて頂きました。そんな想いで歌っていてワクワクしましたし、僕自身もアーティストとして表現者冥利に尽きると言えるような体験をさせて頂いております。皆様が事故やお怪我なく、素晴らしい結果へと繋がりますよう心から祈っております」と語った。

 楽曲を聞いた、バレーボール女子日本代表・眞鍋政義監督は、「世界バレー12年ぶりのメダル獲得へ、チームの強化に取り組んでいます。今年のテーマ“Break through”という言葉を歌詞にいれていただいて、我々としては非常に嬉しいし、やりがいを感じています。2010年の日本で行われた世界バレーで銅メダルを獲った時は、EXILEさんとコラボしていただいて一緒にメダルを獲ったという思いです。モチベーションをあげて9月25日のコロンビア戦からこの音楽と一緒に勢いをもっていきたいです」とコメントした。

◆放送概要
【世界バレー男子 ポーランド・スロベニア大会】
日本戦全試合ハイライトを放送(※一部地域を除く)
1次ラウンド
8月26日(金)日本×カタール ハイライト 深夜24時20分
8月28日(日)日本×ブラジル ハイライト 深夜24時58分
8月30日(火)日本×キューバ ハイライト 深夜23時56分

【世界バレー女子 オランダ・ポーランド大会】
日本戦全試合を地上波TBS系列で中継
1次ラウンド
9月25日(日)日本×コロンビア  21時~生中継
9月26日(月)日本×チェコ    21時~生中継
9月28日(水)日本×中国     21時~生中継
9月30日(金)日本×ブラジル   20時57分~生中継
10月2日(日)日本×アルゼンチン 21時~生中継
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top