王林、圧倒的な歌唱力にネット大感動!ロックや演歌も歌いこなし100万円ゲット | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

王林、圧倒的な歌唱力にネット大感動!ロックや演歌も歌いこなし100万円ゲット

エンタメ その他

 王林が、9日放送の『熱唱!ミリオンシンガー』(日本テレビ系)で100万円を獲得。ネットから感動の声が寄せられている。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 彼女が挑戦したのは「J-POP」「演歌」「ロック」「昭和歌謡」「ミュージカル」「フォーク」「アニメソング」という7つの異なるジャンルを歌い切り、高得点を出せば100万円を獲得するという企画「7ジャンルシンガー」。1曲クリアするごとに5万円、10万円と獲得金額が上がっていくというもの。

 青森出身のアイドルグループ・りんご娘の元メンバーとして約10年活動してきた王林は、鍛えられた歌唱力を存分に発揮。95点が合格点という絢香のヒット曲『三日月』を98点でクリアすると、続く倖田來未『キューティーハニー』もセクシーな低音を響かせて軽々クリア。

 勢いのまま挑んだ3曲目はフォークソングの名曲、イルカの『なごり雪』。合格点は95点だったが、彼女の点数は95.029点。終了間際、見事なビブラートで加点を連発し、ギリギリセーフで20万円獲得した。この後も、ディズニーの『リトル・マーメイド』を舞台化した劇団四季の『パート・オブ・ユア・ワールド』を歌い切った。

 5曲目は、ちあきなおみの『喝采』。これに梅沢富美男は「昭和歌謡の中で1番難しい歌よ。ちあきなおみさんしか歌えないって作った人が言ってるんだから」と思わずプレッシャーをかけた。だがその予想をいい意味で裏切り、みごと歌いきった王林に梅沢は「王林、上手い!」と絶賛。そして6曲目、X JAPANの『紅』、最後の石川さゆりの『天城越え』もクリア。この瞬間、100万円獲得が分かると、彼女は「やったー!」と両手を挙げて大歓喜した。

 ロックから演歌まで7つのジャンルを歌い分ける歌唱力に、ネットでは「めっちゃ歌うま!!知らなかった」「凄すぎた」「ファンになりました」「惚れてまう」「完全に堕ちてしまった」と反響。「王林」の名前がトレンド入りを果たしていた。


余命10年

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top