高3の鈴木福、大学進学を希望 受験勉強のため芸能活動休業も考えた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高3の鈴木福、大学進学を希望 受験勉強のため芸能活動休業も考えた

エンタメ その他
鈴木福【撮影:小宮山あきの】
  • 鈴木福【撮影:小宮山あきの】

 鈴木福が、2日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。大学進学を希望していることが分かった。

 1歳の頃から子役デビューを果たした鈴木。だが中学生のとき、今後について「俳優としてやりたいのかタレントとしてやりたいのか」と葛藤したそう。それまでは「お仕事というよりは“楽しい”の延長だった」と回顧した。

 さらに当時、周囲から「子役なの?俳優なの?」と聞かれるようになったという鈴木。これに対して「みなさんが子役って思われたら子役で良いし、自分から決めたいとは思わない」と、内心、曖昧にしていたと語った。だが2019年公開の映画『決算!忠臣蔵』に出た際、監督から「もう、子役じゃないんだから」と言われたのだとか。この言葉に彼は「自分の甘さに気づきまして、『やっぱり俳優としてこれからやりたい』と改めて決心した」と回顧。

 現在、高校3年生の鈴木。黒柳徹子から「そうこうしているうちに、大学を受ける、受験生になるでしょ?」と聞かれると、「そうですね。芸能活動を1回休止して、(大学受験のために)勉強するということも一瞬考えた」と告白。

 一方で「それだと1個1個、今いただけるチャンスを逃してしまうような気がする」と吐露。「それがすごく、もったいないと思っているので、両立、100パーセントの両立を目指してやっていきたい」と意欲を示していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top