みちょぱ、「バタ足、上手かった」元競泳日本代表・松田丈志から“泳ぎ”を褒められ大照れ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みちょぱ、「バタ足、上手かった」元競泳日本代表・松田丈志から“泳ぎ”を褒められ大照れ

エンタメ その他
池田美優(みちょぱ)【撮影:浜瀬将樹】
  • 池田美優(みちょぱ)【撮影:浜瀬将樹】

 みちょぱが、20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、元競泳日本代表・松田丈志から“泳ぎ”を褒められる一幕があった。

 この日はスタジオに女優の橋本愛が登場。すると彼女は、みちょぱのインスタグラムをよく見ていると明かし、そこに投稿されているダイビング動画について切り出した。

 みちょぱが投稿している動画というのが、自分の息だけで潜水するスキンダイビングをしているときの水中映像。海が好きで毎年行くという橋本は、「10秒程度しか海の中にいることができない」とした上で、「みちょぱさんの動画を見ると、絶対これは1分くらいいっているだろうな」と“潜水時間”を推測しつつ、「長く潜るコツを教えてほしい」と相談した。

 その間モニターには、みちょぱが実際に水着姿で海中を悠々と泳ぐ映像が流れていたが、本人は「結構、“慣れ”もありますよ。あと、潜る前に息を整えてから行くようにはしている」と答えていた。するとここで松田が「カフェインを摂ると興奮して脈が上がりやすくなるから長く潜れない」と貴重なアドバイス。さらには「考えるだけで脳は酸素消費するので、無になることが大事」とも。

 思わぬ助言に橋本も「ありがとうございます」、みちょぱも「私もいい情報をもらいました」と感謝。すると松田は「みちょぱさんのバタ足、上手かった。さっきの見てて、キレイだった」と褒めると、みちょぱも照れていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top