櫻坂46・菅井友香、肌身離さず持ち歩いているマストアイテムは「おばけ探知機」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・菅井友香、肌身離さず持ち歩いているマストアイテムは「おばけ探知機」

エンタメ その他
菅井友香【撮影:こじへい】
  • 菅井友香【撮影:こじへい】

 櫻坂46・菅井友香が、17日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。ある驚きのアイテムを持っていることが分かった。

 この日の企画は「櫻坂46 THE夏MATCH!!」。7月生まれの森田ひかる、土生瑞穂をリーダーに、メンバーが2チームに分かれ、夏をテーマにしたチームバトルを行った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 その中で両チームの代表者が身の毛もよだつ怖い話を披露。最終的にどちらのチームの話が怖かったか、土田晃之が判定することに。だが、ここで“怖い話”が苦手という菅井が「普段から持ち歩いている物がある」と見せてくれたのは、小さなペンダント。

 そのアイテムはメンバーにとってはおなじみのようで、「出た!出た!」とリアクションしていたが、菅井が言うには「おばけ探知機」とのこと。仕組みが分からないハライチ澤部佑が「どうなるの?」と尋ねると、彼女は「押すと色が出る」と解説。緑色のランプが点灯すると「何もいない」、青ランプは「良い霊」、赤ランプは「悪い霊」が周囲にいる証拠なのだとか。

 実際にスタジオに霊がいるか確認してみると、ルーレット的に3色がランダムに点滅しつつ、最後に「緑色」が点灯。ここには何もいないことが“証明”された。

 だが澤部は「ルーレット的に楽しませる要素、必要かな」と指摘。菅井は「ドキドキするんですよ」と言いながら、この後、松田里奈が披露した怪談話の中に出てきた“霊”をジャッジ。緑色が点灯し、「良い霊」だということが明らかになっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top