櫻坂46・増本綺良、「最も気前の良いメンバーランキング」で堂々1位! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・増本綺良、「最も気前の良いメンバーランキング」で堂々1位!

エンタメ その他

 “きらこ”こと櫻坂46・増本綺良が、10日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、グループの中で一番、気前の良いメンバーに選ばれた。

 この日は、先月に続いて行われた好評企画「櫻坂46なんでもランキング」。メンバー全員に大規模なアンケートを実施し、回答結果に沿った形でテーマごとのベスト3を発表するというもの。

※【Amazonプライムデー】7/12(火)00:00から7/13(水)23:59まで、特選タイムセール商品が毎日登場

 その中で取り上げられたのが、「お金払いがいい!気前がいい人ランキング」。第3位には“会長”こと関有美子が貫禄のランクイン。彼女の名を挙げた1人である森田ひかるは、「ゆみちゃんの家に行った時、いろいろな通販の段ボールが山積みになっている」と証言。さらに「私が好きなグッズを1つ買っていたら、ゆみちゃんは箱買いしていた」と語った。

 続いて第2位は藤吉夏鈴。彼女について田村保乃は「欲しいと思った物は絶対買う」と証言。さらに自分の物だけではなく、田村がふと「欲しい」と言った物もお金を払ってくれることもあるのだという。さらに武元唯衣も、2期生の中で、藤吉が上京後の初めての一人暮らしでいきなりウォーターサーバーを設置したことに触れ、「ウォーターサーバーのパイオニア」と笑った。

 栄えある1位は増本綺良。これには土田晃之も「過去のエピソードを聞いてたら確かにね」、ハライチ澤部佑も「この方の存在を忘れてましたね」と納得。面倒見の良い彼女は以前、メンバーに何かとプレゼントする素顔が明かされていた。

 遠藤光莉も2人でオムライスを食べに行った際、「お金を払ってくれた」と感謝。ただ「お金を払うまで、やたらと私をトイレに行かせたがって、『遠藤さん、トイレ行かなくていいんですか?』(と急かして)行って帰ってきたら『払っておきました』(とアピールする)」と語った。

 遠藤によれば、増本はその際「ドヤ顔をする」そうだが、本人は「(遠藤を)無理やり連れて行ったので私が払わないとなという気持ちが最初からあった」と告げると、澤部も「やさしいね」とリアクションしていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top