若村麻由美、『脱力タイムズ』初登場!「テンパっているところを見抜いてください!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若村麻由美、『脱力タイムズ』初登場!「テンパっているところを見抜いてください!」

エンタメ その他
若村麻由美(C)フジテレビ
  • 若村麻由美(C)フジテレビ
  • 左から)ヒコロヒー、若村麻由美(C)フジテレビ
  • 左から)ヒコロヒー、若村麻由美(C)フジテレビ
  • ヒコロヒー(C)フジテレビ
  • 左から)小澤陽子、アリタ哲平(C)フジテレビ

 8日23時からは、『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同日放送には、女優・若村麻由美が番組初登場。お笑い芸人のヒコロヒーとともに、ゲストコメンテーターを務める。

 ヒコロヒーは、今回初めてゲストコメンテーターを務めるとあって、オープニングからいささか緊張の面持ち。しかし、横に座る若村から「“脱力コンプライアンス委員会”が大好きなんです」と熱い視線を向けられると、恐縮しながらも喜びをあらわにする。ところが、司会のアリタ哲平と小澤陽子アナウンサーが若村のプロフィールを紹介し始めると、その表情に再び緊張感が走り......。

 特集のテーマは「コンプライアンス違反の意外な落とし穴」。スタジオではまず、意外なコンプライアンス違反の実例として、「会社内にあるパソコンの私的利用」「上司に黙ってサービス残業をする」といった身近なケースを紹介。続いてはテレビ業界におけるコンプライアンス違反について考察。コンプライアンスに違反しているか否かの境界線を探るべく、「罰ゲームを受けた“ふり”をしても、ゲームとして成立するのか」を、実演しながら検証することになり、スタジオには、ある品物が運び込まれるのだが?!

 若村は同番組初出演の感想について「芸人さんたちのリアルなお芝居や瞬発力、集中力を目の当たりにさせていただいて、とても勉強になりました。才能ある方々とご一緒できて、大変光栄です。ただし、私自身の手応えは全くありません(笑)自分のやっていることが果たしてこれでいいのかよく分からないまま、収録がどんどん進んでいく感じで...。演技者として、きちんと役目を果たせたのかどうか分からないですね。普段はあまり汗をかかない方なんですが、今回はだいぶ汗をかきました(笑)」とコメント。

 見どころについては「これまでで初めての試みだそうなので、とにかく、“お楽しみに!”。こんなことが起こるのかという驚きの連続で、台本通りにやらせていただいたのですが...正直、どういう放送になるのか、私自身よく分かっていません(笑)その分、テレビで見られる日が待ち遠しいです。あとは、私が実はテンパっているというところを、ぜひ見抜いてください(笑)」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top