乃木坂46・山崎怜奈、在籍中のラスト『Qさま!!』で大健闘!ファン感動 | RBB TODAY

乃木坂46・山崎怜奈、在籍中のラスト『Qさま!!』で大健闘!ファン感動

エンタメ その他
乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】
  • 乃木坂46山崎怜奈【写真:竹内みちまろ】

 17日に乃木坂46を卒業する山崎怜奈が、4日放送の『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)に出演し、大健闘した。

 この日は「学力王No.1決定戦」。全国1万人の大学生が選んだ「本当にスゴい征夷大将軍」ベスト10から、様々な難問クイズが出題された。2018年から同番組に初登場して以来「乃木坂46イチの歴女」として活躍してきた山崎にとって、このオンエアが乃木坂メンバーとして最後の『Qさま!!』となった。

 そんなプレッシャーの中、番組冒頭でいきなり正解すると、元1期生でMCの高山一実も大喜び。続いてお金の2択問題も見事正解するも、メイプル超合金・カズレーザー、“ジャスコ”こと林輝幸ら他の解答者の前に、徐々に正解数ランキングを落としてしまう。

 だが不正解だと“落第”圏内に落ちるというギリギリのところで、自ら徳川吉宗に関するクイズに挑戦し、見事正解。清水俊輔アナから「勝負強い!自分で切り開いた!」と称えられた。ただ善戦及ばず、途中で脱落。感想として「久しぶりの『Qさま!!』で結構緊張していたんですけど、何問か答えられての落第だったので頑張ったかなと思います」と、笑みをこぼした。

 プロフィールVTRのBGMには、センターを務めたアンダーメンバー曲『錆びたコンパス』が流れるなど、番組との“絆”も垣間見えた今回。ファンからは「ナイスファイトでした。お疲れ様でした!」「久々に活躍してるところを見れたの良かったし、答える際にかずみんが応援してる姿映るのも嬉しかったです」「れなち次は乃木坂46の制服じゃない衣装で出演だね、きっと」など、卒業後の活躍にも期待が寄せられていた。

歴史のじかん
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top