元乃木坂46・能條愛未、ようやく出せた写真集を見て「少しウルッときました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元乃木坂46・能條愛未、ようやく出せた写真集を見て「少しウルッときました」

エンタメ グラビア
能條愛未
  • 能條愛未
  • 能條愛未
  • 能條愛未
  • 能條愛未
  • 能條愛未
  • 能條愛未

 元乃木坂46・能條愛未の1st写真集『カーテンコール』(blueprint)が先月30日に発売された。3日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで発売記念イベントを開催し、マスコミの取材に応じた。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 発売から3日経ったものの、反響については「まだあまり聞けていない」とのこと。「このあとのお渡し会でファンの方に聞いてみたいと思います。みんな、何て言ってくれるかな。ちょっと怖いです(笑)」と期待と不安が入り混じった心境を明かした。

 乃木坂46の卒業から3年が経ったタイミングでの写真集のオファーには「いつか(写真集を)出してみたい気持ちはありましたが、あまり現実的な願望じゃなかったのが正直なところ。乃木坂46にいた頃も、周りのメンバーが写真集を出すたびに『スゴいなぁ、おめでとう』とお祝いしては、『私にはまだまだ先の話かなぁ』と思っていたので」とコメント。「いまだに信じられない」といった表情で受け答えしつつも、「一冊のなかに自分の写真だけが並んでいるのを見たときは感動しましたね。少しウルッときました」と、素直に完成した写真集への喜びも示した。

 そんな写真集を撮影するにあたり意識したのは身体作りだったという。「やっぱり写真集というと、水着やランジェリーでの撮影があるじゃないですか。普段は見せないお腹や足、腕が露わになるので、恥ずかしくない程度に引き締めようと、筋トレをしてみました」と、気合いを入れて臨んだことを明かした。

 特に気に入っているのは、朝イチにお風呂で撮影した見開きのカット。「今まで、(ほかのお仕事含め)いろんな写真を撮っていただきましたけど、本当にすっぴんの状態で撮られると『うわぁ、写真集なんだなぁ』と、より実感したというか(笑)。緊張しましたが、素のまんまの私が写っているのでお気に入りです」と微笑んだ。

 イベントの最後には「今の私の全てが詰まっている写真集です。写真の見応えはもちろん、インタビューでは、生い立ちから乃木坂46時代の葛藤、卒業して女優業をやらせてもらっている今の気持ちなんかを、赤裸々に語らせてもらいました。是非、じっくり読んでいただきたいなと思っています。たくさんの方に見ていただけますように」とコメントした。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top