櫻坂46・井上梨名、「味覚音痴女王」の称号を拒否!?「まだ私と決まったわけではない」 | RBB TODAY

櫻坂46・井上梨名、「味覚音痴女王」の称号を拒否!?「まだ私と決まったわけではない」

エンタメ その他

 櫻坂46・井上梨名が、3日放送のラジオ『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)で、「味覚音痴女王」の返上を宣言した。

 井上は先月19日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、目隠しをした状態で食べ物を食べて正解を当てる企画「櫻坂46 味覚音痴クイーン決定戦」で優勝。ナタデココをイカ、春巻きをスルメなど、珍回答を連発して話題をさらった。

 もともと食リポの仕事もしたいと思っていたという彼女は「ここでクィーンになるわけにはいかないと思っていた」としながら、「見事……見事じゃないな、クイーンになりました」と報告。珍回答を繰り返した理由として「頭が切羽詰まっちゃって、なんなんだこれはっていう。なんか答えないと当たらないぞ」と、とにかく追い込まれていたと釈明。

 そして、「まだ(企画を)やっていないメンバーもいっぱいいるので、まだ私と決まったわけではない」と、あくまで“暫定”王者だと主張。そして「クィーンの称号はやっぱり要らないと思うので、あと新メンバーも入って来てくれることだし、その子たちにあげてもいいな、なんて思います」と、加入してくる後輩に譲りたいと息巻いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top