乃木坂46・秋元真夏、「すごく有名な方ですよね?」と聞かれて即答「はい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・秋元真夏、「すごく有名な方ですよね?」と聞かれて即答「はい」

エンタメ その他
乃木坂46・秋元真夏【撮影:浜瀬将樹】
  • 乃木坂46・秋元真夏【撮影:浜瀬将樹】

 乃木坂46・秋元真夏が、3日放送のラジオ『秋元真夏(乃木坂46) 卒業アルバムに1人はいそうな人を探すラジオ サンデー』(文化放送)で、自身の言動を反省した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 番組冒頭、「今日、仕事の合間に電気屋さんに用があって……」と切り出した秋元。ある家電について店員に「どれがオススメですか?」「最新機能は?」などと聞いていたという。すると「その店員さんから『失礼かもしれないんですけど、すごく有名な方ですよね?』って言われて、私思わず、『はい』って言っちゃって……」と苦笑い。

 「有名」と言われて嬉しくなってしまったという彼女は「普段、何か見てくださったりしてるんですか?」と質問。これに店員は、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の無料配信版『乃木坂配信中』を見ていると回答。秋元の尋問はまだ続き、「ライブには来られたことあるんですか?」。店員は「すみません、ライブには一度も行けたことがなくて……」と答えていたそう。一連の出来事を振り返った本人は「(店員さんに)『申し訳ない』という気持ちを抱かせてしまった」「追い詰めてしまって、すみませんでした」と公開謝罪。

 また「有名な方ですよね?」の問いに「はい」と即答したことについても「よくよく考えたら、すごい調子に乗ってないかな……」と反省。「乃木坂46というのは徐々に知ってもらえてるかもしれない」としながら、「秋元真夏のことを全く知らない人も全然いる」と、店員は秋元と認識していなかった可能性もあると推測していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top