フジ新人アナ・岸本理沙&勝野健、『Live News イット!』のフィールドキャスターに | RBB TODAY

フジ新人アナ・岸本理沙&勝野健、『Live News イット!』のフィールドキャスターに

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 フジテレビで毎週月曜から金曜15時45分から放送中の報道番組『Live News イット!』に、今年4月に入社した新人アナウンサーの登場が決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 まず、岸本理沙は「フィールドキャスター」として7月から登場。同じく新人アナウンサーの勝野健も『めざましテレビ』と『Live News イット!』の「フィールドキャスター」として7月から登場する。岸本と勝野が地上波番組に出演するのはこれが初めてとなる。フィールドキャスターとしてあらゆる現場に向かい、自ら取材し、そして自身の言葉でリポートする予定。

 岸本は『Live News イット!』毎週金曜日を担当し、7月1日に初出演の予定。勝野は『めざましテレビ』の毎週月、火、金曜日を担当し、7月4日に初出演。なお、勝野は『Live News イット!』の毎週火曜日に出演することも決まり、翌日5日から出演する予定だ。

 大学で環境問題について専門的に勉強していたという岸本は、「気候変動や水質汚染など環境問題に関するニュースをぜひ取材したいです」と、フィールドキャスターとして早くも取材に意気込み。そして、情報番組と報道番組に立て続けにデビューする勝野は「現場に出ていろいろな方のお話を聞きたいというのがアナウンサーを志したきっかけだったので、早くもその舞台に立つことができて心が躍っています」と新たなチャレンジに胸を膨らませた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top