上白石萌音の新曲「夕陽に溶け出して」が『news23』新EDテーマに! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音の新曲「夕陽に溶け出して」が『news23』新EDテーマに!

エンタメ その他
新エンディングテーマ曲「夕陽に溶け出して」を歌う上白石萌音(C)ユニバーサルミュージック
  • 新エンディングテーマ曲「夕陽に溶け出して」を歌う上白石萌音(C)ユニバーサルミュージック

 毎週月曜から金曜よるに放送中の『news23』(TBS系)。このほど、7月4日の放送から、小林武史プロデュースによる上白石萌音の新曲「夕陽に溶け出して」が新エンディングテーマとなることが発表された。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 上白石が歌う「夕陽に溶け出して」は、今回、番組エンディングテーマとして書き下ろされた新曲。1日を締めくくる番組のエンディングテーマにふさわしく、何が真実なのか掴みづらい世の中で、明日への希望を見出し日々強く生き続ける人たちの背中を押してくれる楽曲に仕上がっている。

 上白石は「『news23』のような1日の終わりに放送されるニュースを見ることは、自分の生活と社会をつなげる大切な時間だと思っています。そこに音楽で関わらせていただけるのは本当に光栄ですし、責任の重いことだとも思っています」とコメント。楽曲については「小林さんが世の中に対して持っている思いもきっと沢山入っていると思いますし、私も曲を聴いて自分なりに考えることが沢山ありました。色々な受け取り方をしていただける曲だと思います。日々の様々なニュースに寄り添えるよう、心を込めて歌わせていただきました。どうぞよろしくお願いいたします」としている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top