オズワルド伊藤、人生最高の町中華は渋谷にあり!「30秒で出てきて1分で食えます」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オズワルド伊藤、人生最高の町中華は渋谷にあり!「30秒で出てきて1分で食えます」

ライフ グルメ
伊藤俊介【写真:竹内みちまろ】
  • 伊藤俊介【写真:竹内みちまろ】

 オズワルドが、11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。人生最高の町中華を紹介した。

 それが、渋谷にある中華料理店「兆楽」の「豚しゃぶチャーハン」。伊藤俊介はここのメニューについて、「とにかく早くて安くて美味いんです」と絶賛。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 吉本の若手芸人が腕を磨く劇場「ヨシモト∞ホール」に程近い場所にある同店。畠中悠は「劇場の出番15分前に行っても、食べて劇場に間に合う」と語れば、伊藤も「特に豚しゃぶチャーハンは、店内に入って注文したらマジで30秒で出てくる時がある」と明かした。

丸源ラーメン FAN BOOK【SPECIALパスポートつき】 (TJMOOK)
¥990
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 チャーハン自体はご飯、卵、塩、コショウだけのシンプルなもの。その上に乗せる豚しゃぶは、さっとボイルして水で冷ましたあと、ニンニクと醤油ベースのタレに絡めた一品。伊藤は「チャーハンは温かいんですけど、冷しゃぶなんで、食おうと思ったら1分で食えます」と絶賛していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top