太田光、参院選特番MCに!「前回色々ありましたが、私の“芯”は変わらない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太田光、参院選特番MCに!「前回色々ありましたが、私の“芯”は変わらない」

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS

 TBSは、7月10日に特別番組『選挙の日 2022 私たちの明日』を放送する。同番組で爆笑問題・太田光がスペシャルキャスターを務めることが発表された。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同日に投開票予定の参議院議員選挙。番組では、選挙結果に加えて、“選挙の日”という特別な1日を通し、大きく変化していく“私たちの明日”をどう生き抜いていくのか考えるきっかけとなるような番組を目指すという。また、同局報道番組『Nスタ』『news23』、さらに情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』がタッグを組み、各キャスターが“それぞれの目線”で、明日を生き抜くヒントを伝えていくとのこと。

 太田は「参院選特番の『台風の目』にしたいです。前回色々ありましたが、私の“芯”は変わらないし、今回も何が起こるかわからない感じにしたい。そのためにも、ホランさんと石井さんで脇を固めて、というか脇をガッツリ掴んでもらおうと思います。新型コロナと戦争で、世の中がこれまでと明確に変わった。これからコロナが終息し、戦争が終わった先の日本のスタンスはどうするのか?日本をどう変えていくのか?政治家の皆さんにズバリ聞きたいと思っています。衆議院だろうが参議院だろうが、政治家たるもの絶対考えていかなきゃいけない事ですから」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top