三浦瑠麗氏、英高級紙のサブスクでトラブル 「サイトに解約ボタンなく、メール送っても返事なし」
    エンタメ
    その他
  
  - 
【アジア美食レポート】バンコク在住の夫婦が選ぶ「ガチで美味いローカル飲食店」
 - 
東野幸治、FODの解約しづらさに苦言 フジテレビアナは「簡単にできるはず」と反論
 - 
三浦瑠麗氏「学校ではいじめられる側。女子のいじめも受けていた」
 
番組では、サブスクを巡るトラブル増加を受け、事業者に解約手続きに必要な情報提供を努力義務として課す改正消費者契約法が5月25日に可決・成立したことが話題に。
海外のさまざまな情報媒体をオンラインで購読しているという三浦氏。「イギリスのとある新聞は、すごい悪質でした。高級紙なんですよ。だけど、サイトのどこを見ても解約というボタン的なものがない上に、4時間ぐらいかかって洗いざらい調べたら、『(購読中止の手続きは)メールで』と。メールを何回送っても、何も返ってこない」と語った。
さらに三浦氏は「海外のほうがそこらへん丁寧じゃなかったりして…」とした上、日本のサブスクについては「それなりにまともなサービスのところと契約しているが、ひどいところはひどいです」と話した。
関連ニュース
- 
      
        東野幸治、FODの解約しづらさに苦言 フジテレビアナは「簡単にできるはず」と反論
       - 
      
        三浦瑠麗氏「学校ではいじめられる側。女子のいじめも受けていた」
       - 
      
        バナナマン日村が和歌山市の絶品ラーメン&海鮮堪能!セクゾ中島&松島が鹿児島霧島市の極上和牛を満喫
       - 
      
        三浦瑠麗、吉野家常務の不適切発言に「比喩をつかおうとすると馬鹿なたとえしかでてこない」
       - 
      
        三浦瑠麗、痛烈!クリス・ロックもアカデミー賞も「調子乗ってる」!?
       - 
      
        柏木由紀、30歳の本気グラビア動画を特別公開!色気マシマシの美肌ショットに反響
       - 
      
        八重を失った義時の生きる道とは?比企能員は一族の比奈を.......『鎌倉殿の13人』
       - 
      
        広末涼子、『テレ東音楽祭』4年連続5回目のMCに「今から楽しみです」
       - 
      
        NiziU、3rdシングル「CLAP CLAP」ジャケ写公開!これまでと一線画すクールなビジュアル
       

    


          
          
          