『水ダウ』、1時間ぶっ通しのシークレット企画がトレンド1位!賛否の大反響 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『水ダウ』、1時間ぶっ通しのシークレット企画がトレンド1位!賛否の大反響

エンタメ その他

 6月1日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「特別企画」が賛否両論の反響を引き起こしている。

 この日の企画は「K.カズミ」と名乗る正体不明の女性の行方を捜すというもの。10年以上にわたり「Yahoo!知恵袋」にしか現れない彼女。そこに書き込まれたプロフィールによると、身長は2メートル13センチ、体重は222キロ、足のサイズは33.5センチと信じがたいものばかり。現在の年齢は38歳で、ほかにも、ケタ違いの怪力ぶりや規格外の食事量なども投稿されている。また、和食ファミリーレストラン「さがみ」の「ざるそば食べ放題」の公式記録に、彼女が食べた「82段」という記録が掲載されていた。

 ネット上では「都市伝説」として知られているK.カズミ。そこで番組では「いる、いない論争」に終止符を打つべく、「さがみ」本社や番組御用達の探偵事務所に協力してもらったり、目撃情報のあった街で聞き込みを行うなど、半年間かけて大追跡。するとまず、ざるそば82段の記録が事実であると確定。さらに「さがみ」の従業員がカズミ本人に連絡を取ってくれることに。

 その後、「顔を隠して音声を加工する」という条件でカズミ本人がカメラの前に登場すると、食べ放題の記録以外、巨体やこれまでの逸話を「知恵袋」に書き込んでいたのは、本人ではないことが判明した。本人は、ネット上のK.カズミが“なりすまし”だという真実を伝えるため、最初で最後のテレビ出演を決意したのだという。ちなみに彼女の身長は167センチ、体重は59~60キロ。靴のサイズは24.5センチ、50代後半の既婚者とのこと。

 オンエアが始まるまで放送内容が明かされなかった、この「シークレット企画」は期待値が大きく、ネットでは『水ダウ』がトレンド入り、『K.カズミ』がトレンド1位になるなど大反響。具体的な意見としては「ドキュメンタリーだな…面白かったー」「真剣に観ちゃいました」と好意的な声がある一方、「ハードル上げた割には全然やったな」「期待しすぎたかもしれない」と肩透かしにあったという視聴者も多かった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top