西山喜久恵アナ、久慈暁子の婚約&即結婚に驚き「全く聞いてませんでした!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西山喜久恵アナ、久慈暁子の婚約&即結婚に驚き「全く聞いてませんでした!」

エンタメ その他
西山喜久恵フジテレビアナウンサー【撮影:浜瀬将樹】
  • 西山喜久恵フジテレビアナウンサー【撮影:浜瀬将樹】

 西山喜久恵アナが、28日放送の『めざましどようび』(フジテレビ系)で、元フジテレビアナ・久慈暁子の婚約&即結婚について驚いた。

 26日に生放送された『ポップUP!』(同系)の中で、いきなりプロバスケットボール選手の渡邊雄太との婚約を電撃発表した久慈。その時点では結婚の時期は未定と話していた。現在彼は世界最高峰NBAのチームで、カナダ・トロントを本拠地とする「トロント・ラプターズ」に所属している。だが久慈は婚約発表の翌27日、自身のインスタグラムで、入籍を発表するというさらなるサプライズをした。

 この日の『めざど』では、3月までメインキャスターでもあった久慈が、渡邊と初対面したときの貴重映像を公開。フリースロー対決をするなど楽しげな様子が映し出された。またその時、久慈は彼にサインも求めていた。

 そんなVTRを受けて阿部華也子から、「交際が始まったのは去年の(東京)オリンピック後。3月まで毎週顔を合わせていた西山さんは何か聞いてましたか?」と尋ねられると、西山は「まっったく、聞いていませんでした!」と“全く”を強調。「つい2週間ぐらい前に旧『めざど』メンバーで食事をしたんですが、なんにも聞いてませんでした。はい」と語り、「でもね、な~んかね、とってもニコニコしてましたね。今考えると」と笑っていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top