久慈暁子、『ポップUP!』でいきなり婚約生発表!お相手はNBA・渡邊雄太 | RBB TODAY

久慈暁子、『ポップUP!』でいきなり婚約生発表!お相手はNBA・渡邊雄太

エンタメ その他
久慈暁子【写真:竹内みちまろ】
  • 久慈暁子【写真:竹内みちまろ】

 元フジテレビアナウンサー久慈暁子が、26日放送の『ポップUP!』(同系)に生出演。 プロバスケットボール選手の渡邊雄太と婚約したことをサプライズ発表した。

 4月末でフジテレビを退社し、現在は芸能事務所インセントに所属して活動している久慈。この日は局アナ時代の想い出や退社後の仕事などについてトークしていた。

 そのエンディング、彼女は突然「私事で大変、恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡邊雄太選手と婚約させていただきました」と告白。これに平成ノブシコブシ吉村崇、アルコ&ピース平子祐希らは「えーっ!?あの渡邊雄太!?」と驚き、スタジオは騒然となった。

 しかも久慈は、佐野瑞樹アナ、山崎夕貴アナといった先輩のアナウンサーにも伝えていなかったと語りながら、「やっぱりフジテレビでお世話になったのでフジテレビで発表したいなと思った」と吐露。だが、山崎アナは「『ポップUP!』で良かったの?」、吉村も「絶対『ポップUP!』じゃないって!」と大慌て。

 2人の出会いは2019年、『めざましテレビ』(同系)の取材。ただし実際に付き合い始めたのは昨年の東京五輪が終わった後で、彼から共通の知り合いを通じて交際を申し込まれたという。

 現在NBA選手としてカナダに住んでいる渡邊。久慈はデートするために彼のいる現地まで行ったこともあるという。結婚は未定とのことだが、吉村が「ということは結婚したら向こうに行くんですか?」と聞くと、彼女は「お互いの様子を見ながら」と答えていた。



《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top