滝沢カレン、家に赤ワインやコーヒーがない意外な理由… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

滝沢カレン、家に赤ワインやコーヒーがない意外な理由…

エンタメ その他
滝沢カレン【撮影:岸豊】
  • 滝沢カレン【撮影:岸豊】

 滝沢カレンが、24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。家に赤ワインやコーヒーを置かない理由を明かした。

 「紙類が不足している友達の家がイヤ」と、思わぬ不満を訴える滝沢。明石家さんまが「何が?紙類が不足してるのがイヤ?」と驚くと、「『今日トイレットペッパー買わなきゃいけないんだよ』とか言ってる人いるじゃないですか。その言葉を発された時点で『あっ、この人の家には行けない』(と見切りをつける)」と主張。これにはさんまも「ストックがいっぱいある所じゃないとダメなの?」と納得。

 また滝沢は、自室の四つ角にそれぞれティッシュペーパーを置いてあるそう。理由として四つ角に1個しかティッシュがないと、「タレをこぼしたときにどんどん地面に吸い込まれてしまう。その秒数が気になってしまう」と独特の見解を述べた。

 例としてさんまが「ワインなんか友達がこぼしたら、めっちゃくちゃ腹が立つだろ?」と聞かれると、「こぼしてイヤな気持ちになるものは家に置かないようにしてるんです」と回答。「だから赤ワインは、うちにはない」とも。

 さんまが「ないの?汚れないように?」と尋ねると、「白ワインはありますけどね」と一言。「コーヒーも絶対(置かない)。サチコなんか絶対こぼす人なんで」と、大親友の名前を告げていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top