BEGIN、貴重映像で知られざる歴史や名曲の裏側に迫る!NHK『SONGS』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BEGIN、貴重映像で知られざる歴史や名曲の裏側に迫る!NHK『SONGS』

エンタメ 音楽
(C)NHK
  • (C)NHK

 26日22時からは、NHK総合で『SONGS』が放送される。

 この日のゲストは、メンバー全員が沖縄県石垣島出身のBEGIN。番組では、大泉洋と初対談。ブルースバンドとしてデビューする前の貴重映像から、近年の海外公演映像まで、貴重な映像の数々を見ながら知られざる34年の歴史と「恋しくて」「島人ぬ宝」など代表曲の裏側に迫る。

 さらにBEGINがデビューするきっかけになったテレビ企画「三宅裕司のいかすバンド天国」で司会を務めていた三宅裕司による証言VTRも。「イカ天」で初めてBEGINと出会った時の衝撃を語る。また、BEGINのメンバーが沖縄音楽の魅力を大泉に実演を交えてプレゼンする特別企画も行われ、大泉本人も「島人ぬ宝」の即興パフォーマンスに挑戦することに。その結果とは!?

 スタジオパフォーマンスではデビュー曲「恋しくて」に加えて、沖縄とハワイの移民の繋がりから生まれた「ウルマメロディー」を披露する。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top