鈴木ゆうか、『ナンバMG5』レディース総長役で出演!「やってやるぞオラー!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木ゆうか、『ナンバMG5』レディース総長役で出演!「やってやるぞオラー!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 毎週水曜22時から放送中のドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)で、25日放送の第6話以降、女優・鈴木ゆうかが出演することが決定した。

 同作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語だ。

 鈴木が演じる牧野弥生は、ヤンキーをやめたい剛(間宮)と同じ白百合高校に通う1年生だ。2年生に進級した剛が副部長を務める美術部に入部し、一見真面目そうに見えたのだが...。ある日、ひょんなことから、特攻服を着た剛が、横浜のレディース「横浜魔苦須(マックス)」のメンバー(ももいろクローバーZ)を、神奈川最強のヤンキーチーム「ケルベロス」から助けることに。しかし「横浜魔苦須(マックス)」のレディースたちは、彼らはあと1ヵ月後に少年院から出てくる“キング”を連れてまたやってくるだろうと恐れていた。“キング”の狙いは、「横浜魔苦須」の二代目総長の弥生だったのだ。剛は、白百合の後輩の弥生が裏ではレディースの総長を張っていると知り、“ある行動”に出る。

 鈴木はオファーを聞いた完走について「レディース役!やってやるぞオラー!とお話を聞いた時から気合い十分でした!まだ経験のない役柄だったのでわくわくが止まらなかったです!」とコメント。「弥生の強さに、私自身すごく励まされながら演じています。特服を着たら、一気にレディーススイッチが入りました!我ながらなかなか似合っているのではと思ったり(笑)。弥生のさまざまなギャップや変化を、物語を通して楽しんでいただけたらうれしいです!これから物語にどのように関わっていくのか、楽しみにしてください!」と視聴者に向けて語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top