夏井いつき先生も呆れる芭蕉パクリ疑惑の句が登場……『プレバト!!』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夏井いつき先生も呆れる芭蕉パクリ疑惑の句が登場……『プレバト!!』

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
【PR】

 28日19時からは、『プレバト!!』(TBS系)が放送される。

 「俳句の才能査定ランキング」では「ゴールデンウィーク」をお題に、ランキング戦に勝村政信、高橋真麻、ぼる塾・田辺智加、中川翔子が挑戦。全員が才能アリ経験者にも関わらず、夏井いつき先生が「枕元に芭蕉が化けて出るよ!」「期待していたのに...」と大呆れする俳聖・松尾芭蕉のパクリ疑惑句が飛び出してしまう!?さらに、特待生昇格試験には名人6段の中田喜子、8段のKis-My-Ft2・横尾渉、永世名人の梅沢富美男が登場する。句集出版まで残り7句に迫る梅沢も「もう来ましたね。目の前です!」と渾身の一句を披露。先生をうならせる名句を詠むのは一体誰だ!?

 「バナナアートの才能ランキング」はKis-My-Ft2・横尾渉、高橋真麻、ぼる塾・きりやはるか、あんりが参戦。全員が初挑戦ながら、横尾は「バナナでも1位を獲って、特待生になりたい!」、高橋も「結構出来上がりが良かった!」と自信ありの様子。一方、きりやは「あんりより才能あると思う!」、あんりは「ぶっ飛ばすぞ!絵心はないけどアイデア、発想でしょ?」とぼる塾同士の戦いが勃発!?さらに特待生昇格試験には特待生4級の中川翔子が登場。野性爆弾・くっきー!と4級で並ぶ中川は「昇格すれば単独トップに立てる。やる気満々です!」と攻めの作品を披露。果たして、エンドケイプ先生の査定はいかに?!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top