『ラブライブ!』小林愛香、露天風呂カット挑戦にファン衝撃?「服着て!』って…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ラブライブ!』小林愛香、露天風呂カット挑戦にファン衝撃?「服着て!』って…」

エンタメ その他
小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 「小林愛香2nd写真集 hikari」(c)KADOKAWA 撮影/大辻隆広
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
  • 小林愛香【撮影:浜瀬将樹】
 小林愛香が23日、SHIBUYA TSUTAYAにて開催された2nd写真集『hikari』発売記念イベントに出席。イベント前の囲み取材に応じた。

 『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours・津島善子役で注目を集め、声優はもちろん、ソロで音楽活動を展開する小林の2nd写真集。前作より3年ぶりとなる本作は、山形、都内、千葉で撮影を実施。雪景色の中で雪遊びをするシーンや、旅館・露天風呂で癒されている姿などを見せるだけでなく、自ら“推しポイント”だというロングヘアをバッサリ切った。

 その理由について、小林は、現在28歳で、30歳までには切りたいと思っていたこと、さらにスタッフからの提案もあって、このタイミングでショートにしたことを明かし「子どもっぽくなるかなって思ったんですけど、大人っぽく、新しい魅力を引き出してくれているような気がします」と述べた。


 写真集の出来栄えについては「(前作より)3年間という長い期間を過ごしてきて、“いろんなことがあったな”って感じるんですけど、全部無駄じゃなかったし、そのあたりが表情にあらわれているんじゃないかなって思います」と満足気。お気に入りのカットとして挙げた、雪の上に寝転んだカットも“表情”がポイントのようで「インパクトがあるし、そのまま広告に使えるような感じ(笑)。いい表情しているなって思います」と語った。

 本作はすでに発売中で、手に入れているファンも多い。特に購入者を驚かせたのが露天風呂シーンだ。同カットについて問われた小林は「ファンの方も衝撃を受けてくださっていて(笑)、私の中では大胆なイメージのカットではなかったんですけど、みなさんが『今まで見せたことのない場所まで見せていいの? 服着て!』って言ってくださった」とニッコリ。こうした機会がないとなかなかできない撮影だったと結んだ。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top