おいでやすこが&「ウマ娘」星谷美緒・Machicoが映画「トップガン」新作をPR | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おいでやすこが&「ウマ娘」星谷美緒・Machicoが映画「トップガン」新作をPR

エンタメ その他
映画「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のカウントダウンイベント【写真:竹内みちまろ】
  • 映画「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のカウントダウンイベント【写真:竹内みちまろ】
  • こがけん【写真:竹内みちまろ】
  • おいでやす小田【写真:竹内みちまろ】
  • 星谷美緒【写真:竹内みちまろ】
  • Machico【写真:竹内みちまろ】
  • 映画「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のカウントダウンイベント【写真:竹内みちまろ】
 お笑いユニット「おいでやすこが」のこがけんと、おいでやす小田、声優の星谷美緒、Machicoが21日、都内にて開催された映画「トップガン マーヴェリック」(5月27日公開)のカウントダウンイベントに出演した。

 同作は、アメリカのエースパイロットチーム「トップガン」の活躍を描くスカイアクション。トム・クルーズが、伝説のパイロット「マーヴェリック」を演じる。

 イベントではまず、こがけんと小田がステージに登場した。こがけんは映画好きとしての知られるが、MCは「こがけんさんは、(同作の)魅力を語って頂けることは私たちにも分かっているのですが、小田さんのポジションというのは?」とツッコミ。こがけんは、「知らないですか? (小田は)大声出してるじゃないですか、いつも。あの大声、ジェット機のエンジンのデシベルと全く一緒なんです。『トップガン』といえば、戦闘機のエンジンの音もめちゃくちゃ重要じゃないですか」、「こんなに(PRイベントに)適した人材はいないですよ」と切り返し、笑いを誘った。

 おいでやすこがの2人が、同作の魅了を語ったあとは、ゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」からマヤノトップガンの声を担当する星谷と、トウカイテイオーの声を担当するMachicoが登壇。名馬「マヤノトップガン」の名前は、馬主が映画「トップガン」(1986)が好きだったためつけられたというが、星谷が「トップガン マーヴェリック」の宣伝を担当することになったそう。

 Machicoは、「ウマ娘」で、トウカイテイオーがマヤノトップガンのルームメイトであるためイベントに出演。星谷が演じるマヤノトップガンが“トップガン繋がり”で宣伝を担当することに触発されたようで、自身も、「“トウカイ”だったり、“テイオー”だったりにちなんだ方だったり、作品だったりと、いつか、コラボレーションができたら」と野望を言葉に。ウマ娘の2人も、「メイキング映像」を紹介するなどして、同作の魅力を伝えた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top