米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし!

エンタメ 音楽
米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし!
  • 米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし!
  • 米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし!
  • 米津玄師、映画『シン・ウルトラマン』主題歌書き下ろし!
  • (C)2021「シン・ウルトラマン」製作委員会 (C)円谷プロ
【PICK UP】

 米津玄師が、映画『シン・ウルトラマン』主題歌として、新曲「M八七」を書き下ろしたことが発表された。同シングルは5月18日発売。合わせて、米津の新アーティスト写真が公開された。

 映画『シン・ウルトラマン』は、5月13日全国公開。庵野秀明が企画・脚本、樋口真嗣が監督を務め、「ウルトラマン」の企画・発想の原点に立ち還りながら、現代日本を舞台に、未だ誰も見たことのない“ウルトラマン”が初めて降着した世界が描かれている。

 米津自身も『シン・ゴジラ』『エヴァンゲリオン』シリーズなど、庵野の作り出した作品のファンであり、当時既に発表されていた『シン・ウルトラマン』にも一ファンとして期待していたことで、今回のコラボレーションが実現。主題歌として、同楽曲を書き下ろした。ちなみに、タイトルは米津のアイディアに庵野がリクエストを出し、まとまったものとのこと。

 同楽曲について米津は、「主題歌のお話を頂いた瞬間は『何かの間違いでは』と思いました。シン・ゴジラを劇場で何度も見ていた頃や、シン・ウルトラマンが制作発表された頃、まさか自分が関わることになるとは夢にも思っておらず、青天の霹靂の一言に尽きます。超然としたウルトラマンの姿を眺めながら曲を作りました」とコメントしている。ニューシングルは、5月18日リリース。パッケージは「ウルトラ盤」「映像盤」「通常盤」の3形態となる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top