元HKT森保まどか、目隠しで超高速ピアノ!完全クリアで200万獲得!歓喜の涙 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元HKT森保まどか、目隠しで超高速ピアノ!完全クリアで200万獲得!歓喜の涙

エンタメ その他
【PICK UP】

 ピアノ歴8年の元HKT48森保まどかが、25日放送の『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』(TBS系)に出演。難しいピアノ演奏に成功し、200万円を獲得した。

 課題の曲目をすべて暗記し、アイマスクで目隠ししながらピアノを弾くという番組名物のチャレンジを今回はさらにレベルアップ。これまでは3曲のメドレーを弾き切れば成功だったが、より難易度が上がる3つのステージをクリアしなければならない。

 1stステージは、変則リズムのディズニーソング『星に願いを』(1曲)、2ndステージはアニメソング(1曲)、ファイナルステージは超高速の卒業ソングメドレー(3曲)。これら3つのステージを、ミス5回以内で弾けたら200万円となる。

 目隠しピアノの成功者であるピアノ歴26年の元AKB48・松井咲子など各界を代表するNo1ピアニストが脱落していく中、1日5時間以上練習し、さらにピアノ以外でも極力アイマスクをつけて過ごしてきた森保は、まず1stステージをノーミスで達成。

 続く2ndステージで、アニメソングをLiSAの『紅蓮華』に選んだ彼女はこれもクリア。ここまでの挑戦者の中で唯一ノーミスでファイナルステージへ進んだ。スタジオで見ていたチョコレートプラネットや佐藤栞里などは「うわーっ!」と期待で湧き上がった。

 ファイナルは、曲ごとにスピードアップする卒業ソング3曲。『3月9日』はノーミスで弾き終わったが、『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』で1つミスしてしまう。さらに超高速の『贈る言葉』で4つミスし、次にミスしたらアウトというところで何とかゴールし、弾き切った。

 この瞬間、スタジオのパネラーは全員総立ちで歓喜し、拍手喝采。みちょぱは「マジ鳥肌!」と興奮。森保はクリアした後、「自分をこんなに追い込んだことが初めてで、すごい嬉しいです」と涙。スタッフから200万円を贈呈されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top