武井壮、前澤友作から急に電話!「今、宇宙から前澤です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

武井壮、前澤友作から急に電話!「今、宇宙から前澤です」

エンタメ その他
武井壮【写真:鶴見菜美子】
  • 武井壮【写真:鶴見菜美子】
  • 前澤友作【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 武井壮が、3日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。宇宙にいた前澤友作から電話があったことを明かした。

 大阪での仕事の際、スガシカオと和食屋で食事していたという武井。さらりと大物シンガーソングライターの名前を出す彼に、一同はいきなり驚き。そんな武井は続けて、その時「テキサス州ヒューストン」から電話がかかったきたと回顧。

 電話に出ると、「もしもし?今、宇宙から前澤です」という声が聞こえてきたという。「通じるんだ!」と驚く共演者に武井は、「国際宇宙ステーションからテキサスのNASAの施設に下りて、そこから国際電話で来るんです」と説明した。浜田雅功は「金どれぐらいかかるんやろ?」と通話料に興味津々。

 また武井は、その時前澤が電話をかけた相手が、千葉県知事、ソフトバンクの孫正義、HIKAKIN、さらに「なぜか会ったことがない武井壮」と笑った。そして「宇宙、どうっすか?」と興奮気味に聞くと、前澤は「真っ青な地球が目の前にあって、そこにサッカー場ぐらいの宇宙ステーションがポカンと浮かんでるんですよ。感動です。最高ですよ」と報告してくれたそう。

 また、武井がスガにも電話を代わらせてあげると、彼もまたハイテンションで「宇宙、どうっすか?」と同じように聞いていたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top