いよいよ「伏線回収編」スタート!?算太、突然の再登場にネット歓喜……『カムカムエヴリバディ』第79話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ「伏線回収編」スタート!?算太、突然の再登場にネット歓喜……『カムカムエヴリバディ』第79話

エンタメ 映画・ドラマ
『カムカムエヴリバディ』第79話
  • 『カムカムエヴリバディ』第79話
  • 『カムカムエヴリバディ』第80話
  • 『カムカムエヴリバディ』第80話
【PICK UP】

 22日放送の連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第79話に算太(濱田岳)が再び登場。ネットが歓喜に沸いている。

 高校卒業後、条映映画村に就職したひなた(川栄李奈)は業務部に配属され、榊原(平埜生成)の直属の部下として働き始める。そんな時、“モモケン”こと憧れの桃山剣之介(尾上菊之助)が打ち合わせにやってくる。

 条映の看板ドラマ『黍之丞』シリーズの主役であるモモケンが、映画村をPRするコマーシャルに出るというのだ。だが撮影本番の日、謎の男性(濱田)が乱入し、「こねえなもん一個もおもろうねえ」と、榊原にダメ出し。さらにモモケンのことを「ダンゴちゃん。ここはワシに任しとけえ」と親しげに呼びかけ、それまでの撮影プランをそっくり変更。ダンスを交えたCMを撮り始める。

 無事に撮影を終えた後、モモケンは男性に「ありがとうございます」と礼を述べる。その様子に、ひなたは「っていうか何もん?あのおっちゃん……」とつぶやく。この後、モモケンが、亡き父である先代・桃山剣之介の遺作「妖術七変化!隠れ里の決闘」をリメイクすると発表する。

 これを聞いたひなたは「『妖術七変化』…あっ!」と思い出す。それは、家に貼ってあったポスターの作品だったからだ。

 算太の再登場にネットでは「おかえり、濱田岳。こんなでっかい過去の伏線回収残ってるとは思わんかったな」「算太!!!? ここで!!?」「やっぱり算太がキーマン?! 安子とるいは、また会える?? この話、どうなっていくー? 伏線回収スタート???」と驚きと歓喜に包まれた。

 また『妖術七変化』は大阪時代、るい(深津絵里)と錠一郎(オダギリジョー)が初デートで見た時の映画。これにも「ここで繋がるか」「店に貼られたあのポスターが物語を繋ぐキーアイテムになっていた。感慨深い」といった反響があがっている。

 23日放送の第80回。再映画化することになった『妖術七変化!隠れ里の決闘』の敵役をオーディションで選ぶという話が発表され、ひなたや五十嵐(本郷奏多)は驚くのだが……。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top