カー娘・鈴木夕湖、北京五輪でまさかの天然行動!試合を左右する「とことん間違えていた」こととは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カー娘・鈴木夕湖、北京五輪でまさかの天然行動!試合を左右する「とことん間違えていた」こととは?

エンタメ スポーツ
鈴木夕湖 (Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
  • 鈴木夕湖 (Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
  • 鈴木夕湖 (Photo by Justin Setterfield/Getty Images)
【PICK UP】

 北京五輪で活躍した日本カーリング女子・鈴木夕湖が、21日放送の『くりぃむしちゅーの!THE☆レジェンド 北京五輪SP』(日本テレビ系)に出演。“天然エピソード”が発覚した。

 天然で知られているという鈴木。くりぃむしちゅー上田晋也が「今大会中は天然的なことやっちゃいました?」と聞くと、彼女は「いや、大丈夫だったよね?」とチームメイトを見回しながら確認。

 すると吉田夕梨花が「石、間違えてたよね?」と暴露した。これにすかさず上田が「石を間違えてた?どういうことです?」と食いついた。吉田は「自分が投げる2投の石って決まってるんですよ」と切り出すと、「琴美ちゃんがわざわざナイトプラクティスでこれこれこれって言ってたやつを、とことん間違えていた」と回顧。

 リザーブの石崎琴美が、試合前夜に会場で石を投げて氷との相性をチェックする「ナイトプラクティス」で選んでくれた石を、鈴木は全て間違えていたのだとか。本人も「(どの石を選ぶか)手に書いてるのに間違えるんですよ」と認めると、上田は「よくそれで何もやってないって言えましたね、今」と笑った。

 他にも彼女は試合前、マスクを上下反対に着けていたり、試合中、着ていた上着が暑かったのか放り投げ、会場の運営スタッフらしき男性に怒られている決定的瞬間の映像も流れていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top