栗山千明、意外な素顔…アニメ鑑賞しながら熱燗15合飲む大酒豪 | RBB TODAY

栗山千明、意外な素顔…アニメ鑑賞しながら熱燗15合飲む大酒豪

エンタメ その他
栗山千明【錦怜那】
  • 栗山千明【錦怜那】
【PICK UP】

 栗山千明が、26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。意外な素顔が明らかになった。

 大のアニメ好きだいう栗山。この日公開された好きな作品のリストの中には『うる星やつら』『らんま1/2』『シティハンター』といった昭和の懐かしアニメから『新世紀エヴァンゲリオン』『パーフェクトブルー』『機動戦艦ナデシコ』『交響詩篇エウレカセブン』『侵略!イカ娘』など幅広く網羅されていた。

 その中で彼女が紹介したのが、異世界につながる居酒屋を舞台にした作品『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』。するとフットボールアワー後藤輝基から「実際の居酒屋には行かれる?」と質問した。

 これに対して栗山は「以前はよく行ってました」と回答。「よく飲まれる?」と尋ねると、やや口ごもって「……そうですね。飲みますね」と苦笑。現在ドラマで共演しているチュートリアル徳井義実が「お酒の話をすると濁すから、だいぶ飲むと思う」と予想した。

 そんな彼女が飲むのは焼酎のロックとのことで、「水で割っちゃったら、もったいないじゃないですか」と主張。ここでディレクターからのカンペを見た後藤が驚きながら、栗山の飲む量として「お酒の量、熱燗15合」と報告した。本人は「そんな時もあったかも」と笑いながら暗に認めた。「家でも飲む?」という質問には「アニメを見ながら」との答えが。

 さらに偏愛しているものとして、服の左脇についている。衣類の洗濯・品質表示が記入されているタグを紹介した栗山。彼女はこれを、新幹線や車に乗っている間、ずっと触っているのだとか。しかも「ないと寝られないんです」とも話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top