橋本環奈、博多弁を連発!「来てみんしゃい」「よかと?」にファン歓喜 | RBB TODAY

橋本環奈、博多弁を連発!「来てみんしゃい」「よかと?」にファン歓喜

エンタメ その他
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 福岡出身の橋本環奈が、24日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。地元・博多弁を披露した。

 この日、彼女は福岡にまつわる様々な2択クイズのプレゼンターとして登場。「福岡県の新たな魅力を知ってもらえるよう、趣向を変えてクイズにしてきたったーい!」と笑顔全開で報告。これにネプチューン原田泰造は「かわいい!」とメロメロ。

 だがくりぃむしちゅー上田晋也は「無理やり博多弁使わなくてもいいのよ」、有田哲平も「あざといよ」と忠告した。最初の挑戦者として名乗りを挙げたのは、その有田。橋本は「有田さんから、来てみんしゃい」と中央に招いた。そして、2択の中から答えを選んだ有田に「ファイナルベッツで、よかと?」と確認。

 またこの後、ネプチューンの3人がジャンケンで勝負し、勝ったメンバーが答えるという展開に。勝ったのは堀内健だったが、解答席に座った彼に、橋本は「いいと?」と準備はいいかと質問するなど、博多弁を連発。ネットでは「バリ可愛いかー」「橋本環奈の博多弁めちゃかわいい」「癒される」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top