中川翔子、サンドピクチャー&パッチワークキルトで圧倒的な画力と美的センス発揮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川翔子、サンドピクチャー&パッチワークキルトで圧倒的な画力と美的センス発揮

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 28日、2月4日放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)には、ゲストに中川翔子が登場する。

 同番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。漫画家やイラストレーターとしても活動するなど、アーティスティックな一面を持つしょこたん。DIY経験はほとんどないというものの、圧倒的な画力と美的センスを発揮する。

 28日の放送では、砂を使ったアート作品「サンドピクチャー」をメイキング。サンドピクチャーは、密封された2枚のガラス板の間に入っている水、空気、そして重さの異なる砂が自由に動き回ることで様々な絵を描き出すアートフレーム。しょこたんは「吹上浜砂の祭典」の30回記念特別企画として展示砂像をデザインしたことがあるが、実際に自分で砂の作品を作るのは今回が初めてだという。そんなしょこたんがメイキングするのは、宇宙をテーマにした幻想的なサンドピクチャー。果たして、どんな個性的なアートが誕生するのか!?

 さらに2月4日の放送では、使わなくなった古着などを組み合わせたパッチワークキルトをメイキング。3人がそれぞれ作ったものを最後に組み合わせて、大きなパッチワークキルトにする。裁縫や手芸をほとんどやったことがない3人は、慣れない作業に大奮闘。一つ一つこだわって作っていくが、こだわりすぎて収録時間が押しまくり.....。

 また、作業の合間に展開する「全力!トーキング」では、タロット占いにはまっているしょこたんとともに小山と加藤が占い&心理テストに挑戦。心理テストでは、「不安に思っていることがわかる」という問題が出題され、3人が内に秘めている不安が明らかに?!また、他にも仲の良い芸能人の話なども繰り広げられ、インドアなしょこたんが家に招くほど仲の良いという友達を明かす。意外なつながりの超ビッグな友達とは!?

 しょこたんがゲストに登場する『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)は、28日が深夜24時50分から、2月4日が深夜25時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top