大泉洋、『紅白』秘話…細川たかしとの『北酒場』デュエットに葛藤「私が歌っていいものか」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、『紅白』秘話…細川たかしとの『北酒場』デュエットに葛藤「私が歌っていいものか」

エンタメ その他
大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
  • 大泉洋【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 大泉洋が、20日放送の『SONGS』(NHK)で、司会を務めた『第72回NHK紅白歌合戦』の裏側を明かした。

 大泉は、『紅白』特別企画として出場した細川たかしと、その代表曲『北酒場』をデュエット。プライベートで歌いこんでいることもあり、意外な歌唱力を見せて話題となった。これについて戸次重幸から「なぜこんなことになったのか」と経緯について追及されると、大泉は苦笑いしながら「勝手に歌ったと思われちゃ私も困ります」と苦笑。

 続けて、「細川さんが『歌いましょう』って言ってくれたんです」と、ご本人からのオファーがあったと述べた。そのリハーサルでは、細川から「好きなとこ歌って」と、自由に歌ってくれればハモるからと言われ驚いたという。ただ「ハモってください」とは言えないため、きっちり歌唱パートを決めたそう。

 その上で、「私が歌っていいものかどうかという葛藤もございました」と本音。「(大泉)ファン以外の方の評価は怖かった?」と尋ねられると、「それは本当に怖かったですね。やっぱり怒られるだろうな」と吐露。一方で、「僕の場合は怒られることには慣れちゃったというか、何やっても怒る人は怒るから」と割り切っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top