ヒコロヒー、松竹芸能社長の言葉に不安…「二枚看板はヒコロヒーとクロちゃんやからな」 | RBB TODAY

ヒコロヒー、松竹芸能社長の言葉に不安…「二枚看板はヒコロヒーとクロちゃんやからな」

エンタメ その他
【PICK UP】

 ヒコロヒーが、18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。所属事務所の将来に対する不安を打ち明けた。

 彼女が在籍しているのは松竹芸能だが、ここ10年ほどは「松竹芸能、最近元気ないね」と周囲から言われることが多かったのだという。だが、ここにきて彼女自身の仕事が急増。事務所スタッフも大喜びで、社内の士気も高まっただけではなく、社長に会った際には「ヒコロヒー頑張ってよ。ヒコロヒーが頑張ってくれなアカンで」と、直接励まされたのだとか。

 だが社長がこの後発した言葉にヒコロヒーは愕然。それが、「これからの松竹芸能の二枚看板はヒコロヒーとクロちゃんやからな」というものだったという。これを聞いた彼女は「松竹芸能ってホントに歴史のある事務所で、鶴瓶師匠と春團治師匠の二枚看板とか、ますだおかださんとよゐこさんの二枚看板とか」と、代表的な所属タレントはたくさんいると熱弁。

 その上で「クロちゃんとヒコロヒーの二枚看板って、Vシネのエキストラ事務所みたいな。あんなハイトーンボイスのスキンヘッドと、この訳分からんロン毛の女で、どんな二枚看板の事務所やねんと思って」と自虐まじりに訴えた。

 そして「大丈夫?めっちゃ変な事務所じゃない?と思うんですよ」と松竹への未来を憂うと、明石家さんまは「おい、見取り図!吉本安泰」と、同じくゲストの見取り図に呼び掛けた。これにヒコロヒーは立ち上がって「そんな…そんな締め方あります!?」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top