乃木坂46・新内眞衣、決意の「1人ディズニー」で自意識過剰に…1時間で退園 | RBB TODAY

乃木坂46・新内眞衣、決意の「1人ディズニー」で自意識過剰に…1時間で退園

エンタメ その他
新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【写真:竹内みちまろ】
  • 新内眞衣【撮影:岸豊】
【PICK UP】

 乃木坂46・新内眞衣が、12日放送の『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、ディズニーランドに1人で行ったことを明かした。

 この日の週替わりMCは金川紗耶と佐藤璃果。新内は2人に「1人ラーメンとか1人お寿司とか、1人〇〇、どこまでできる?」と投げかけつつ語り出したのが、自身の1人ディズニーエピソード。

 彼女は年末に親友と会った際、「年明けも会いたいね。どうせだったら、年始にディズニー行こうよ」と話が盛り上がり、新内がチケットを2枚ゲット。だが予定の2日前に友達から急に連絡があり、風邪を引いてしまったという。症状としては熱はないものの「とにかく体がだるい」とのことで、「今、眞衣に風邪うつすわけにはいかないし私は今回ちょっと断念しとくね」とキャンセルの通知が。

 新内は余ったチケットを前に、「ディズニーだったら、誘えば誰か行くかなぁって思ったんですよ。で、そこからいろんな人に連絡とったんです」と説明。だがその日がちょうど世間の動きとして正月休みが明けて仕事が始まる日だったため、「急に誰も連絡がつかなくなった」のだとか。「頼みの綱のお母さんも、お仕事だった」そう。

 「2枚のチケットを無駄にさせるのは、もったいない」と思った新内は「30を手前にして大きな決断しましたよ。『よし、1人ディズニーに行ってみよう』」と決意。だがキャップもかぶらずマスクだけしていったという彼女は、「自意識過剰かもしれないんだけど、園内に入るとどこかで誰かが『あれ?乃木坂のメンバーじゃね?1人でディズニー来てんじゃね?』(と噂してそうで)楽しめなかった」と回顧。

 そこで「『いやいや、私1人で来てませんよ』みたいなフリをしてみたり、1人でベンチ座っている人からちょっと遠いところに座って、2人連れでソーシャルディスタンスとってますよみたいな」など細かい偽装工作。「携帯いじる時も、人のたわむれの中に少し近づいてみるとか、1つしかカップ持ってなくてもキョロキョロしてみたり」と振り返りつつ、「いくら頑張っても無理なものは無理だった」と吐露。

 せめて友達や『ANN』のスタッフにお土産買って行こうとするも、現在ディズニーはお菓子類は全てオンライン販売だということが判明。「手も足も出なくて結局1時間ぐらいで(園内を)あとにしました。次からは絶対友達とディズニーに行こう」と誓っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top