新成人の日向坂46・河田陽菜、成人式会場の周りを車でグルグル10周「楽しめました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新成人の日向坂46・河田陽菜、成人式会場の周りを車でグルグル10周「楽しめました」

エンタメ その他
河田陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 河田陽菜【写真:竹内みちまろ】
  • 影山優佳(撮影:三瓶康友)
【PICK UP】

 日向坂・河田陽菜が、11日放送のラジオ『レコメン!』(文化放送)に出演。成人式の変わった参加の仕方を明かした。

 この日、今年同じく新成人になった影山優佳とゲスト出演した河田。パーソナリティー・オテンキのりから「成人式に行った?」と聞かれると、河田は「行ったっちゃ、行ったんです」と曖昧な回答。故郷・山口県に帰省していたときに成人式が行われたとのことだが、彼女は「成人式の会場まで行ったんですけど、車の中から会場の周りを10周ぐらいグルグルして……」と振り返った。

 のりから「なんで?ご家族もなんで降りないんだろうってずっと思ってたと思うよ」と指摘されると、「雰囲気だけ味わいたいと思って」と答えた。なお晴れ着は着ていなかったという。

 また影山は、式の当日、河田から届いた写真にびっくり。それが、車窓から成人式の会場を写した1枚だったとか。これに「どんな気持ちで見たらいいんだろう」と困惑したという。のりが「(会場の中には)地元の友達もいたりするわけでしょ?行かずに写真だけ撮って?」と改めて確認すると、河田は「楽しめました」とあっさり。

 のりが「高度な遊びだよね。行ったけど降りないって」と感心しつつ、「『成人式とかどうだった?』って毎回聞かれるたびに、その話、ずっとできるもんね。毎回MCの人に『なんでだよ!』って言われる」と予想。河田は「いい思い出です」と話していた。

 ネットでは「どんな成人式やねん」「まあ成人式なんか行ったら騒ぎになっちゃうよな」「シアタードライブ的に成人式を観覧するというさすがのエピソード」「リスク管理徹底してるなぁって思った」といった声が寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top