マヂラブ野田、日向坂46メンバーからの不人気ぶりにショック「ちゃんとヘコんで帰りました」 | RBB TODAY

マヂラブ野田、日向坂46メンバーからの不人気ぶりにショック「ちゃんとヘコんで帰りました」

エンタメ その他
野田クリスタル【写真:竹内みちまろ】
  • 野田クリスタル【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 マヂカルラブリー野田クリスタルが、11日に自身のTwitterを更新。同日に放送されたテレビ番組について、“嘆き”の投稿をして話題を呼んでいる。

 それは『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)。この日、同番組ではアイドルグループ・日向坂46のメンバー21人(休養中の小坂菜緒を除く)が、「公式お兄ちゃん」になってほしい人物を選んだ。

 公式お兄ちゃんとは、乃木坂46でいうバナナマンのように、メンバーを常に家族のように見守っている存在のこと。日向坂には、公式お兄ちゃんにあたる人物がいないことから、同番組の“企画”としてひとまず決めることに。候補となったのは番組レギュラーである博多華丸・大吉、千鳥、準レギュラーかまいたち山内健司、そして今回ゲストで呼ばれた野田の6人。

 この後、日向坂メンバーが公式お兄ちゃんになってほしい芸人を6人の中からそれぞれ口頭で挙げてもらったのだが、野田だけは誰からも名前が挙がらず。メンバーの1人である齊藤京子は「野田についてはどう思うか」ディレクターに聞かれると、「本当に興味を持ってくれなさそうというか、ちょっと仲が良くなったとしても、次会った時は『おはようございます…』というイメージがある」と、冷たい態度をとられそうとバッサリ。

 最終結果は、博多大吉が6票で1位に輝いたのを筆頭に、どの芸人も最低3票は入る中、野田だけ0票。これを受けた形で野田は自身のTwitterでランキング結果をスクショしつつ、「日向坂46さんに激ハマってない人間 ちゃんとへこんで帰りました」と投稿。

 これに対してファンからは「ここにいる皆さんにとっては、絶対に1位ですよ」「大丈夫です、ファンの皆さまには激ハマってますよー」「私だったら絶対野田さんにします笑笑凹まないでください!」など、励ましと慰めの声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top