クズ芸人卒業宣言の空気階段・鈴木もぐら「月3000万欲しい」 | RBB TODAY

クズ芸人卒業宣言の空気階段・鈴木もぐら「月3000万欲しい」

エンタメ その他
 お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが9日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、昨年のキングオブコントで王者となってからの身辺の激変ぶりについて語った。

 ギャンブル好きで多額の借金を抱える「クズ芸人」キャラだったもぐら。「借金は(キングオブコントの)賞金で返済する」と語った。共演した鬼越トマホークの坂井良多から「どうするの?クズトーク二度とできないよ」と心配されると、「クズ芸人は卒業したいです」と宣言。

 「優勝すると全然違いますよ。仕事の量も時間帯も」と仕事の激増ぶりを明かし、収入の変化については「来月からなんでまだ実感してないですけど」としつつ、「お金も欲しいですよ。欲を言えば月に3000万は欲しい。3000万あったらもう何でもできるじゃないですか」と野心も示した。

 これに坂井は「すごいよ。高円寺純情商店街で飲んだくれて外で寝ていたようなもぐらが、商店街の看板に『キングオブコント優勝おめでとうございます』と書かれた。高円寺ドリームよ、本当に」と感心していた。
《角谷》

関連ニュース

page top