上白石萌音、橋本環奈は「心強い同志」…『千と千尋の神隠し』でWキャスト | RBB TODAY

上白石萌音、橋本環奈は「心強い同志」…『千と千尋の神隠し』でWキャスト

エンタメ その他
上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
  • 上白石萌音【写真:竹内みちまろ】
  • 橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 上白石萌音が、7日放送の『あさイチ』(NHK)にVTR出演。来月上演される舞台『千と千尋の神隠し』でダブルキャストを務める橋本環奈について語った。

 同作で千尋を演じる2人。稽古では、同じシーンを交互に演じてはお互いの演技を見ているとのことだが、上白石は「環奈ちゃんは交代した瞬間にノーミスで全部やってのける。動きやセリフの感じを、見ただけで全部つかんでしまう」とベタ褒め。「勘がいいし、頭がいいし、理解が早い」「初舞台なのに、ここまでやれちゃうんだ」と、これまで舞台経験がなかった橋本に感嘆。

 続けて上白石は、「お互い頑張ろうねって励まし合っている」とも述べ、「ほんとうに心強い同志だと思っています」と初共演の相手を誇らしげに語った。「(橋本は)弱音を吐くこともある?」と聞かれると、「結構、疲れたって言ってます」と笑顔。

 さらに「そういうのが心地よいし、私も言える。『ここ難しいね』とか『痩せなきゃね』とか、恥ずかしくて人に言えないことも全部開いてくれる人だから、私も一瞬で距離が縮まった」と、橋本のコミュニケーション能力も評価。さらにダブルキャストということで周りから比較されないか聞かれると、「ちょっと怖い」としながら、「でも環奈ちゃんとだったら大丈夫」と胸を張った。そして「私たちはお互い高め合って、お互い支え合っていける気がしている。言わせとけ!」と笑い飛ばしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top