中島知子、『ぐるナイ』ゴチに16年ぶり登場!洗脳騒動自らイジる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島知子、『ぐるナイ』ゴチに16年ぶり登場!洗脳騒動自らイジる

エンタメ その他
中島知子 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 中島知子 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】

 元オセロ中島知子が、30日放送の『ぐるナイゴチ大精算3時間半SP』(日本テレビ系)に、同番組に16年ぶり出演した。

 この日は今年の最終戦。そこで、元ゴチメンバーからクビにならないためのアドバイスをもらおうと番組が呼んだのが中島。2002年から2005年まで丸4年間出演していた。

 まさかのサプライズ出演にメンバーは「うわー!」「すごーい!」「うそやん!?」と驚き。羽鳥慎一が「中島さん、16年前ですって」と指摘すると、中島は「子ども産んでたらもう高校生ですよね」と感慨深げ。

 続けて彼女は、千鳥・ノブに「売れたねー、千鳥も」と振り、VIPチャレンジャーの田中圭にも「田中さんは20年ぐらい前に何回か仕事したことあるんです」と触れた。これに矢部浩之から「ひと通りイジるなって」とダメ出しされた。

 羽鳥は「クビにならないためのアドバイスなんですけど、いろいろ聞きたい感じですね」と本音。岡村隆史が「元気にしてた?」と心配すると、中島は「元気ですよ。ばりばり元気です」と快活に回答。その明るい様子に矢部も「思ってたより、変わってないな」としみじみ。

 現在、大分に移住しているという中島。「吉本の人と枠を競うのが大変」と、吉本興業の「大分住みます芸人」と競合するのがしんどいと語り、笑いを誘った。さらに地元のテレビや冷風機のCMも出ているということで、その場でCMを再現。相変わらずのマシンガントークに岡村は「めっちゃしゃべるやん。元気でよかったわ!」と安堵。

 クビにならないためのアドバイスをした後、ノブに「今、何悩んでるんですか?」とわざと話を振り、彼から「占い師ですか?」というキーワードを引き出させた。すると中島は「その話は風評被害だったんで、終わりました。家賃、はろとるわ、ちゃんと!」とズバリ。当時世間を騒がせた占い師による洗脳疑惑や、家賃未払い騒動を自らイジった。この後、時間がきたため退場した中島に岡村は「全然変わってない」と嬉しそう。矢部も「占い師も笑い飛ばしてた」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top