梅沢富美男、ラジオで大失言!重役が激ギレ「2度と使うな!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梅沢富美男、ラジオで大失言!重役が激ギレ「2度と使うな!」

エンタメ その他
梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】
  • 梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 梅沢富美男が、28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。ラジオ番組での大失態を明かした。

 ある日、 「野末陳平の代わりに3時間、やってくれませんか?」という依頼があったそう。野末はタレントとして幅広く活動し、のちに政治家に転身した人物。梅沢はその代打を任され、生放送番組のパーソナリティーを務めていた。

 その番組では20分、30分置きに交通情報と天気予報を伝えていた。だが梅沢は、「天気なんてそんな急に変わるもんじゃないから、『天気なんかどうでもいいだろ。表、見りゃ分かるんだよ』っ言ったら(ラジオ局の)重役が下りて来て『2度と使うな!』って……」と振り返った。

 これにはスタジオから大きな笑いが起きたが、梅沢は「いや、そう思わない?」と周囲に同意を求め、「20分、30分で天気なんて変わるもんじゃない」と主張。これに明石家さんまは「おっしゃるとおりなんですけど……」と納得するしかなかったが、大久保佳代子からは「(ラジオを聴いている人は)3時間ずっと聴いてるわけじゃないから、その都度言わなきゃ」とダメ出しされていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top