風間俊介『カムカム』初登場、深津絵里“るい”と恋の予感!? 稔と安子を思い出す視聴者も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風間俊介『カムカム』初登場、深津絵里“るい”と恋の予感!? 稔と安子を思い出す視聴者も

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第42話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第42話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第42話 (c)NHK
【PICK UP】

 27日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第41話が放送。風間俊介が初登場した。

 ある日、るい(深津絵里)の働くクリーニング店にスーツ姿の男が来店。キャップを開けたまま万年筆を服に入れてしまい、シミが出来てしまったと言う。名前は片桐春彦(風間)。彼が去った後でるいは「何の仕事じゃろう、お人柄も堅実なんじゃろうなあ」などと想像を膨らませる。

 この後、先日大量の洗濯物を持ってきた謎の男(オダギリジョー)が、服を引き取りにやってきた。だが今回も彼は再び大量の服を預けたまま、名を名乗らずに帰ってしまう。

 後日、店番をしていると、田中(徳井優)という強面の男が店にきて、預けた服に穴が空いていたとクレームをつける。「慰謝料払え、慰謝料! 安心して夜道歩けんようにしたろかコラァ!」とカウンターを蹴る。

 すると、不意に田中の肩をつかむ手が。それは片桐。「あんたのしてることは、立派な恐喝です」「それにカウンターを蹴る行為は威力業務妨害罪にあたります」と、ひるむことなく対抗。面喰った田中は思わず逃げ出す。そして片桐はるいに、自分は弁護士の卵だと名乗る。

 SNS上では風間の初登場に「宇宙人と弁護士の間で揺れちゃう感じ?」「弁護士のフリしたサギ師か?」「るいちゃん初めての恋の予感...?」と反響が。また、母の安子が好青年の稔(松村北斗)を好きになったときを思い出す視聴者も。「あらま、るいちゃんこれは…お母さんと好みが近いんかな… 」「何かお母さんと似た恋愛しそうだね娘よ…」といった予想もされていた。

 28日放送の42話。るいは片桐から映画に誘われる。生まれて初めてのデートに心が沸き立つるい。一緒に暮らす和子(濱田マリ)と平助(村田雄浩)にあたたかく送り出され、片桐とのデートを楽しんでいたのだが……。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top