るい「I hate you」の言葉に視聴者戦慄「怖い」…『カムカムエヴリバディ』38話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

るい「I hate you」の言葉に視聴者戦慄「怖い」…『カムカムエヴリバディ』38話

エンタメ その他
『カムカムエヴリバディ』第38話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第38話 (c)NHK
  • 『カムカムエヴリバディ』第38話 (c)NHK
【PICK UP】

 22日、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の第38話が放送。るい(古川凛)が安子(上白石萌音)に告げた言葉に視聴者が衝撃を受けた。

 るいの小学校の入学式という大事な日も忘れ、大阪で算太(濱田岳)を捜す安子。だが疲労困憊で、雨の中、倒れてしまう。気づくと彼女は布団で寝ており、そばにはなぜかロバート(村雨辰剛)が。アメリカに帰るという彼は、いきなり安子を抱きしめてプロポーズ。だが、その姿を、安子を追って同じく大阪にやってきた、るいに目撃されてしまう。

 「るい。ごめんなさい。今日は入学式じゃったのに。お母さんどうしても…」と謝る安子に、るいは「もう来ていらん。二度と会いとうねえ」と拒絶する。「お母さんの話聞いて!」と必死ですがりつく安子に、るいは「I hate you」と、額に負った傷を見せながら告げる。

 ネットでは「るいが暗黒面に落ちた」「I hate you. の時のるいちゃんの顔、稔さんが乗りうつったみたいに稔さんに似てる。一層怖い」「るいちゃん怖いよ。貞子かと思ったよ」とショックを受ける視聴者が続出した。また本来はオープニングに入るはずの主題歌『アルデバラン』が終盤に流れ、その後に、2代目ヒロインるい(深津絵里)の姿が現れたことに「絶妙」「全部計算」という声も見られた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top