中川翔子、Mattメイクに気合の挑戦! 完全すっぴんにネット悶絶「これは惚れる」 | RBB TODAY

中川翔子、Mattメイクに気合の挑戦! 完全すっぴんにネット悶絶「これは惚れる」

エンタメ その他
中川翔子(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 中川翔子(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】

 中川翔子が、18日更新のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」で、Mattメイクに挑戦した。

 動画冒頭、第一声「生まれ変わりたい!」と告げた中川は、「今日は全然違うメイクをしてみようかなと思って、目指せMattさん!」と企画趣旨を説明。「あくまでリスペクトでございます。どんな風になっているんでしょう、あの立体感は」と興味を示しながら、まずはメイク落とし。「恥ずかしい!みんなの前で落とす…」と言いながら、“完全スッピン”に一度戻った中川。「未だにメイクの方法がよく分からない」と言いつつベースメイクへ。

 この後、Matt本人の写真を見ながら、そのメイクに本格挑戦。だが想定以上の難しさを実感し、ヘルプで来ていたメイクさんに逐一直してもらうことに。中川は再び1人でチャレンジしながら、「昭和の『仮面ライダー』の敵の女幹部みたいな感じがする」「右の眉毛が苦手なのよ」などと愚痴こぼしながら、「さあ、自分なりのMattさんメイク、出来ました!」と完成報告。

 その仕上がりについて「すごい馴染んでない?」と自画自賛しつつスタッフに問いかけながら、「疲れました!」と今の心境を吐露。そしてこの後スタッフから手渡された洗顔ジェルやクレンジングバームで、塗りに塗った顔を落としていた。

 コメント欄には、Mattに挑んだ中川に「Mattさんメイクも可愛いかった」といった声が。そして、すっぴんになった彼女に「可愛さの塊」「化粧を落とす前後で顔の差分がないところ、本当にすごい」「なんでそんなに超可愛い&面白いんですか!」「最終的にスッピン美人動画ですね。これは惚れるわ。。。」と絶賛意見が寄せられていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top